Studio「眞」の東奔西走ヲタクライフ
Diary Circle Data Picture Link

参加予定イベント&Infomation
サークル通販受付中です。
・コミックマーケット88
(2015.08.14〜16 東京ビッグサイト 抽選結果待ち)
・こみっく★トレジャー26
(2015.09.06 インテックス大阪)
・AugusticEternal8
(2015.10.18 川崎市産業振興会館)
 w}rxD]B

まけた


無能な職制と御用組合


更新止まってますね・・・すいません。
一応私生活はそれなりに楽しめてるんですがね。よあけな月光台とかニュー甲子園球場での大逆転勝利とか。
とにかく最近理不尽なこと多いので・・・。

とにかく発注もしてないくせにモノを作らせるな。
製作依頼の発注に対して「これから作る」んです。
ウン千万単位の外販不可な装置モノですから、いくらグループ会社同士とはいえ簡単に先行手配リスクなんか取れません。

一応、装置を内製で入れるのは経営陣からのトップダウン指示なんですが。
年度の予算もついてるんですが。

その割に、これから作るモノに「完成してないから発注出せない」「現物確認できてないから発注できん」などと理解不能な理由を平気でぬかしながら結局ずるずる稟議申請通さずに半年単位で引き伸ばすんだな。
で、毎度結局問題起こして納期ぎりぎりで間に合わずにサードパーティの装置を恐ろしく高い値段で入れてるんだよなぁ。

これ、結局当該部署の部長級が無能なだけやん。

で、きのう組合があった。
いい加減カチンときてるので、無駄ゼロ改善するんなら無能な管理職も整理しろ、万が一転勤があったときにそんな管理職に面談されたらたまらん、と言うだけは言っておいた。
効果のほどは知らんが理不尽なことはがっつり言わんと気が済まないんでね。

しかしまぁ皆ぬるま湯というか、せっかく組合あるのに発言しないのな。
国労みたいな交渉はアカンと思うが、「仕方ない」を連発する奴に「御用組合」などと批判する資格はないと思うんだが??
結局「御用組合」なんてのは自分達で作ってるだけなことに気づいてないんだよな。