Studio「眞」の東奔西走ヲタクライフ
Diary Circle Data Picture Link

参加予定イベント&Infomation
サークル通販受付中です。
・コミックマーケット88
(2015.08.14〜16 東京ビッグサイト 抽選結果待ち)
・こみっく★トレジャー26
(2015.09.06 インテックス大阪)
・AugusticEternal8
(2015.10.18 川崎市産業振興会館)
=

Windows7


一応ひととおりセットアップ完了。

Windows7って壁紙チェンジャが標準でついてるのね。
というわけで普段壁紙チェンジャ等のツールは使わないんですが設定してみた。



→ その他10種類ほど
((C)August 無断転載禁止なの。)

立ち絵セットで変更間隔を10秒とかにしていると効果抜群。
シンシアでも十分破壊力ありすぎですがこれを保奈美で設定すると危険過ぎるので恐くてできない。
#たぶん延々と眺めていることになる。
2009年10月25日(日) No.207 (PC::ソフトウェア)

ロストテクノロジーの継承


PSP


ヤマユリ&フリージア


帰国。


さて帰国後の8月燃料補給として最初のお勤め。

シンシア&エステル。

この時期植えつけシーズンですからね。
来年の春〜初夏には咲いてくれるはずです。

2009年10月18日(日) No.204 (PC::えろげ)

逃げ切った


延長要請


11/22


ただでさえ珠海で8月燃料が不足しているこの状況の中、11/22前後にまたしても珠海という話が持ち上がっているため絶賛回避中。
前回のオンリーイベントはこの出張日程が決まらんかったおかげでサークル参加できんかったのですが、今回の珠津島2も怪しい雰囲気。

あ、仮に自分が出れないとしてもスペースは出してます。そのときは私じゃない誰かが座ってると思いますんで当日はよろしくおねがいします。

装置自体の納期が特急作業で最短一ヶ月、通関含めて約40日。そんなん今から発注かけて特急で作っても間に合うわけなかろうがと小一時間。
テストロットだけ小手先で客の目誤魔化しても量産で死ねるのわからんのかな・・・何を考えてるんだか。まぁ大方自分の首さえつながりゃいいと思ってるんだろうが。

とりあえずうちの課長には「他の日は休出でもなんでもするんで11/22と12/29〜31だけはお願いです避けてください自我が保てません」と直訴しておいた。

あーいつも仕事については文句多いので誤解のないように言っておきますが、私の所属会社(というか部署)はこのご時世においていたって恵まれた環境でございます。直属課長も人格者ですし。
だから何とか仕事できているわけで。
悪いのは無茶なスケジュールを立てて現場丸投げにする珠海方面と某茨城県方面の上層部。こいつらの出張旅費と給料ははっきり言って無駄。


ちなみに今回の出張分については本日装置の動作確認が終わりました。
ソフトの方はなんと超ウルトラスーパー絶賛奇跡のノートラブル動作。
ソフトの社内コードネームを量産機用から「シンシア」にしてたのだがその御守りが効いたのかどうかは定かではない。
一応予定通り17日に帰国はできそうな雰囲気・・・。
#今後仮に誤作動したとしても悪いほうには転ばんだろw

休日


休日っていってもあんまりすることないんで暇です。
というわけでシンシアあうーあうーとか言いながらノパソに入ってるよあけなMCを再プレイとか。
とりあえず帰ったら庭に山百合植えようかな・・・。

さて暇といっても一緒に来てる人も休みなんで、買い物とかに誘われると付き合うわけで。行き先はもれなくパチもん天国な拱北の地下街。私には飯屋以外ほとんど用がないんですけど。
いまどき珠海ほど露骨にパチもん天国といった街も少ないような気がします・・・。

時計とか財布とかみなさんいろいろ買ったようで、あとで見せてもらいましたが、まぁ品質はうーんな感じ。たとえばこんなんとか。

似非スピードマスタープロですな。アフロ11世((C)遠山翠)40周年の。月にこだわる8月信者の方は当然ほんもの買ってくださいね。
なんでこの一番長い針が秒針として動くんでしょうかねぇw
ちなみに真ん中下の小針はまったく動きません。当然計測機能なんて動くわけなく。

こちらは私が普段使ってるTISSOT。

こいつは赤丸部が秒針ですが、クロノグラフの秒針ってふつうこのへんの小針だよなぁw。
2009年10月10日(土) No.200 (サークル)

また