Studio「眞」の東奔西走ヲタクライフ
Diary Circle Data Picture Link

参加予定イベント&Infomation
サークル通販受付中です。
・コミックマーケット88
(2015.08.14〜16 東京ビッグサイト 抽選結果待ち)
・こみっく★トレジャー26
(2015.09.06 インテックス大阪)
・AugusticEternal8
(2015.10.18 川崎市産業振興会館)
wOF-Moonlight Cradle-xD]B

冬コミ終了〜


冬コミ1日目


行ってきました。
最初の行き先はもちろんオーガストさん。
新作発表キタ----------------

というわけでご本尊に巡礼して毎度のお布施。

新作ご祝儀ということでごきげんリースも保護。持ってなかったし。

こちらはマリンエンターテイメントで買った廃人養成器。


あとはお知り合いのサークルさんとかを回って本日の任務これにて終了(ぉ
明日も一応一般参戦です。でも東方ジャンルのおかげで混むんだよなぁ・・・
むぅ。


そういえばオーガストさんの近くにいたNavelはオフィシャルもの満漢全席買いすると約\70000弱かかるそうですな・・・いくら信者のお布施とはいえ程度ってものがあるだろ。
2009年12月29日(火) No.233 (PC::えろげ)

明日から祭りです


アクセス制限連絡


楽しいクリスマス




お約束ですな。
2009年12月24日(木) No.229 (PC::えろげ)

サファイア


先月にJAL&OneWorldの搭乗回数が50回を超えたので、ステータスカードが送られてきました。

JMBサファイアのカードとJGC(JALグローバルクラブ)の申込書ですね。
今年は中国出張でさんざんな目に遭ったのでそれに対する自分へのご褒美ということにしときます。

12/24追加
一応申込みしました。年末か年明けぐらいにJGCのカードが来るはずです。

ちなみに旧JASから今使ってるものまで部屋整理したときに出てきたのも含めた、歴代JAL関係のカードたちいろいろ。

右下の飴は今年乗った便で修行僧扱いされたときにいただいたものw
マスコットガールは瑛里華タン。「修行僧扱いされるなんてエレガントじゃないわね」
別に見た目ふつーに乗ってるつもりなんですけど...orz

#ふつうのJALカードとクリスタルのカードがもう一枚ずつあったはずなんですけど行方不明・・・。
2009年12月22日(火) No.228 (写真・鉄道・飛行機)

サークル通販とか


今回冬コミ落ちたわけだけど、過去に頒布したCDの通販って需要あるのかな??
サークル情報に載せてある分は再頒布可能みたいなんだけど...年末(12/31)まで受け付けてみるわね。

という風にシンシアさんが言っておられるので、希望する人はこちらのフォームから当サークル宛まで希望作品とお名前、送付希望先住所等連絡先を記載の上メールください。

頒布価格、送料、支払方法等についてはいただいたメールにて返信いたします。

なお、当然ですが本通販において入手した個人情報については本通販以外には使用いたしません。

#ほんとに需要あるんかいな????
2009年12月20日(日) No.225 (サークル)

発掘品蔵出し


作業部屋(=ヲタ部屋)を片づけていたら大量の8月グッズに混じって古い鉄道写真が何枚か発掘されたのでUPしてみました。

というわけで
こちら
写真技術とかそんなんには期待しないでくださいorz

鉄ネタ絡みということで2点。
品川駅のホーム上のそば屋が16日を最後に閉店になってしまいました。
ビール好きリーマンの楽しみはこうやって削られていきます・・・。


こっちは今日秋葉原から冬コミCDカタログ持って帰ってくるときに撮影した京成ファイヤーオレンジ。

まぁISO3200のデジカメは暗くてもよく撮れますな。
2009年12月19日(土) No.224 (写真・鉄道・飛行機)

Google日本語変換


別にWXGと置き換えるわけではないんですが、とりあえず試してみました。
ふつうに使えるやんこれ。

というわけでお約束のバージン辞書状態でのオーガスト変換候補テスト。

タイトルから。
「よあけま」→ 夜明け前より瑠璃色な
「つきは」→月は東に日は西に
「ばいなりぃ」→バイナリィ・ポット
「ふぉーちゅんあ」→フォーチュンアテリアル
「ぷりんせすほ」→プリンセスホリデー

次に名前。
「はねいゆ」→羽根井優希
「れてぃ」→レティシア
「ふじえだほ」→藤枝保奈美
「えすてるふ」→エステル・フリージア
「せんどうえ」→千堂瑛里華
「しんしあま」→シンシア・マルグリット

さすがに1単語だと出ない場合も多いですが2単語目の頭1文字突っ込んだところで候補順位はともかくほぼ予測されるようです。プリホリ系がちょい弱い様子なんで皆もっとがんばって検索候補上位に来るよう努力するようにw

その他。
「べっかん」→べっかんこう
「はにはに」→はにはにラジオ
「みつるが」→満弦ヶ崎中央連絡港市
さすがググル先生。

そんななかぎっしりと皆の愛と欲望と煩悩が詰まった今回の秀逸。
--------------------
「あさぎ」→麻衣

--------------------
ちょw
2009年12月15日(火) No.223 (PC::ソフトウェア)

赤星選手引退


今年の5月に球場で投げてもらったサインボールを捕ったのですが、そのときは全然想像できませんでした。
まさか現役最後の年の一品になるとは・・・。


とはいえ脊髄損傷状態でプレーするのってやっぱり恐いと思います。スポーツ素人の私には想像なんかとてもできません。
#私もヘルニア気味で通勤で立ってるだけでいいかげんにしてくれという感じですが、多分そんなもんと比較できるレベルじゃないんだろうな・・・。

2回も優勝見せてもらって(しかも2005年は球場でリアルタイムに)何も言うことはありません。9年間おつかれさまでした。
2009年12月10日(木) No.222 (阪神タイガース)

CGI改修と利用統計


保護活動


たまたま寄ったBOOKOffで白たんがかわいそうな形で放置同然に売られていたので保護。


箱はズタボロになってましたが中身はなぜか未開封ですた(´д`)
2009年12月08日(火) No.220 (PC::えろげ)

照明器具


国際画像機器展


パシフィコ横浜でやってた業務用画像機器の展示会。
一応出展社側なんで説明員やってたら腰が痛い・・・。
#あー同業者の方々皆さんお元気でしょうか。

この不況下でも欧米の会社ってのは実用性皆無なノベルティ作るのが好きなようで。

とあるブースでこんなスポンジのカメラ型オブジェもらったけど一体どうしろとw

この展示会が終わると今年もそろそろ終わりかなという気分になります。
それにしても久しぶりに横浜方面に空間跳躍した気が。というわけで終わったあと桜木町駅まで歩いている途中でぱちり。

月がよく見えます。38万キロは遠いです。
ターミナルは一体どこにあるんでしょうか(TДT)
2009年12月04日(金) No.218 (お仕事)