Studio「眞」の東奔西走ヲタクライフ
Diary Circle Data Picture Link

参加予定イベント&Infomation
サークル通販受付中です。
・コミックマーケット88
(2015.08.14〜16 東京ビッグサイト 抽選結果待ち)
・こみっく★トレジャー26
(2015.09.06 インテックス大阪)
・AugusticEternal8
(2015.10.18 川崎市産業振興会館)
wFORTUNE ARTERIAL Windows7xD]B

雨なのに花粉症


連休中呼び出すんじゃない


きつい


寝台特急北陸


本日到着の列車が最終運行ということで、上野駅とかは凄かったようですな。
私は最終日とかになると混んでくるのもあってあまり撮影意欲が湧かなくなってきます。
どうせ撮るなら現役バリバリの頃のものを残したいなと思うクチでございます。

というわけで乗車率が60%以上あった現役バリバリの頃の北陸号。

15年前頃の撮影ですね。

そういえば上越回りになった電車化後の能登は撮ってないですね・・・。
撮ってるものといえば信越回りの客車時代のものばかり。
どこかにしまってあるはずなんで、こんどUPしときます。
2010年03月13日(土) No.273 (写真・鉄道・飛行機)

FreeTrain


3重苦


本日帰還


時限2時間前の奇跡


拙作の検査ソフト動作不良の原因が全然わからず、本日昼過ぎまで出張延長の匂いぷんぷんな中、月の女神が降臨した。

さて拙作のソフト、CString絡みで落ちているのはわかっていたが、同じ型式且つまっさらのPC同士で落ちるのと落ちないのがいる。何故だか不明。
日本方面からは原因がわかるまで「帰ってクルナ(・∀・)」という指令。
状況は最悪。

とりあえず発狂しそうになりながら落ち着いて状況を整理。
過去に検証したものも含めてソフトが落ちないPCが6台で、ソフトが落ちるPCが2台。
ソフトが落ちるPCは中華にしかない。
延長判断をするまでの時間は2時間しかない。

さてどうしたものか。

「手がかりもないし、OSのファイル全部比較しちゃえば?」

なんかそう聞こえたような気がするがずいぶんヤケクソな手段だな・・・と思いつつ落ちるやつと落ちないやつを1台ずつピックアップして2台のPC間でファイル全比較。

atl.dll : 3.5.2284.2 / 3.5.2284.1

えっ? えええええええっ??
神降臨、月の女神降臨、シンシア降臨(ぉ

ファイル入れ換えるとしっかり現象移動する・・・当たりです。
さくっと直して終了。
というわけでどうにかこうにか延長ナシ決定。

・・・おぢさんはもう疲れたよorz

#当然日本から出荷する前はちゃんと動いてたわけで、誰か勝手にネットにつないでWindowsUpdateかなんかで変えたのは間違いない。

#3/10
結論から言うと、拙作のソフトのメモリリークが原因orz
なんでこんなとこに影響が出たんだか・・・。