Studio「眞」の東奔西走ヲタクライフ
Diary Circle Data Picture Link

参加予定イベント&Infomation
サークル通販受付中です。
・コミックマーケット88
(2015.08.14〜16 東京ビッグサイト 抽選結果待ち)
・こみっく★トレジャー26
(2015.09.06 インテックス大阪)
・AugusticEternal8
(2015.10.18 川崎市産業振興会館)
wfCYxR~bN}[Pbg84 I[KXgu[XB

にいてんご その後


というわけで本日大量に身請けしてきました。
#いわゆる箱買いというやつです。

中身は

お姫様1
お姫様2
麻衣
点目麻衣
ミア×2
菜月×2
さやか×2
リース×2

でした。というわけで基本型な方々。


さて昨日身請けした方も含めて重複している並行世界な方々にはコスプレしていただきましょうw


うーん今回の秀逸はやっぱりミア仕様麻衣。
2010年05月30日(日) No.306 (PC::えろげ)

イベント会場の試聴環境


本日またひとつ歳をとりましたorz

さて、毎度イベント会場ではiPodで試聴していただいてるんですが、使いにくいとか操作がよくわからん、曲名なんだっけ?? という方が結構おられるので、お手軽試聴環境ソフトなるものをさくっと作ってみました。


一応マウス操作でゲーム画面感覚で操作できます。
テンキーの数字選べばその曲が流れます。
#ただのWavファイル再生アプリなのに無駄にDirectX表示とかもうねなんかねw

この手のものを用意できるのもノートパソコンのバッテリーが長時間持つようになったおかげですね。Let'sNote万歳。

こんどの大阪ComiComiから実戦投入予定です。
フォントのはみ出しとかCDの説明表示追加とか、もうちょっと直さないといけませんな。
2010年05月30日(日) No.305 (サークル)

にいてんご


トイズワークスコレクションのよあけなフィギュア。
3つほど買ってみました。


またためにならんものを買っておるな

麻衣
麻衣
ミア

見事に重複したなぁ。やっぱりくじ運駄目でございます。

首も可動だし、思った以上に出来いい感じ。
ん?
・・・まてよこれ首すげかえできんじゃね??


というわけでミア仕様麻衣とカテリナ制服仕様ミア。

これ明日もう少し買ってくるかw

#箱にちゃんと「Moonlight Cradle」って謳ってるんだから当然第2弾はあるんだろうな。シンシアも出すんだろうな。出してくれないと困りまっせw
2010年05月29日(土) No.304 (PC::えろげ)

マイク


6/6の大阪ComiComiで会場で宣伝していいらしいので、デモ用ファイルなんかを作成していたわけですが、困ったことがひとつ。
「サークル名とスペース番号をWAVファイルに入れてね(はぁと」
とのこと。

となるとマイクが要るな。
・・・

べるちゃんから借りました。
「今これしかないよん」とのことでなんか不相応にコンデンサ型w

で、

・・・
・・・

私にしゃべれと??
無茶な。
御無体な。
それはとっても大変すごく困る。

・・・
・・・


なんか良からぬことを考えてますな。
勘のいい人ならこの写真で気がついてるでしょうな。

さて当日運がよければ会場で流れるかもしれません。
(宣伝したい人が多ければ抽選らしいんで・・・)
2010年05月22日(土) No.303 (サークル)

ちなみに古い900STはどうするかというと


ヘッドホン


現在制作作業に使用しているのがソニーの MDR-CD900ST というやつです。
モニター用の定番ですね。
イベント会場で試聴用にも使っております。うちのサークルに来られる方はご存じのアレですね。
たぶん99年頃に買ったんだと記憶してます。ということは11年選手か。


これはひどい(ry

うーん、確かににひどいなこれ。ていうか合皮部分残ってないしw
実際頭にかけてもホールド感ほとんどありません。
というわけで本日思い立って新しい900STを買うことになりました。
#ヨドポイント使用。


すげーよ、ちゃんと合皮部分があるよ(当たり前

頭にかけてみて鳴らしてみると違いは歴然。
見かけと装着感だけでなく音も相当逝ってたんだな・・・よくこれで今まで作業してたなという感じです。

というわけでおNewな900STに振り回されないようがんばれ自分。
2010年05月17日(月) No.301 (音楽・DTM)

ヤマユリ経過報告


現在のわが家のシンシア&エステル。


エステルさんはそろそろ花期終わりですかね。
そろそろ来年のために球根太らせる準備ですかね。

ヤマユリは4本全部出てます。
一番右端は既に背丈1m程度あります。
これぐらいあればターミナルからも視認可能かと思われます(何が
2010年05月15日(土) No.300 (PC::えろげ)

5/8 @甲子園球場


行ってきました。
今年は年間指定席持ってないのでふつうに購入です。


席はレフトのポール際。

しかしまぁ8点取って負けるかねw
見に行った時に限って真弓采配炸裂してくれなくてもいいのに・・・

ここ10試合ほどで数少ない負け試合見に行くあたりが私らしいというか何というか。
よりによって一番負け覚悟の対前田健戦で今日勝ってるしなぁ。

ふぅ。

次回観戦はやはり甲子園で6/4対岡田オリックス戦です。
6/6のComiComi14合わせでスケジュール組みました。
甲子園球場の内部見学も予約してるので今から楽しみでございます。

2010年05月09日(日) No.299 (阪神タイガース)

マグカップ新旧交代


ライトボックス用のACアダプタを中華に忘れてきたらしいorz
というわけでACアダプタ用の部品を秋葉原に買い出し。

ついでにヲタショップを物色。
駅前のゲ−マースに入ったらなんか「ゲマぽんくじ」なるくじ引きをやっていたので店員に確認。

私:「くじ引きできるの?」
店員:「10ポイント要るYO!」
私:「何ポイントあるか調べて。」
店員:「11ポイントあるYO!」

・・・一応できるな。ていうか11ポイント(11,000円分)も何買ってたんだ?? コミケのカタログとかかなぁ。
まぁでも何も買わずにくじだけ引くのもアレなんでシンシアさんグッズを一個所望してくじを引くことに。10ポイントほど残しててもしょうがないし。

私:「くじ引くYO!」
店員:「景品すでになくなってるやつあるけどいいの??」
私:「何がないの?」
店員:「一等と四等。」

さて景品確認。
一等はよあけなパッケージ絵の時計で二等がお姫様Tシャツ。三等がマグカップで四等がミニミニハンカチ。
・・・この内容だと本命がマグカップか。二等と三等しかないなら確率高いな。
というわけでくじ引きGO。

店員:「三等だYO!」
おっけ。Tシャツじゃなくて助かったw


というわけでシンシアさんタペストリとくじ引きマグカップ
右のは現在メインで使用しているプリホリマグカップ。そろそろ交代させようかな。
2010年05月05日(水) No.298 (PC::えろげ)

ヤマユリとフリージアその後


わが家のシンシアさん(ヤマユリ)がだいぶ大きくなりました。
エステルさん(フリージア)も次々と咲きはじめてます。
本日の状態はこんな感じ。


ヤマユリは4球植えてあります。写真には2本しか写ってませんが、3本が地上に出てきてます。あと1球も時間の問題かな。
一番はやく出てきたのは背丈60cmぐらいになったんじゃないかなぁ。

5/1現在で

という感じだったので、ずいぶん大きくなりました。
(今回CDジャケットに使ったのはこの5/1の状態)

というわけでアブラムシ警戒を怠らずじっくり咲くのを待つことにします。
2010年05月04日(火) No.297 (PC::えろげ)

本日はありがとうございました


準備完了!


では明日会場でお会いしましょう〜。

こののぼりを目標に来ていただければたどりつけると思います。
ほぼ終日スペースにいますんで、気軽に声かけてください。

今回のCDはいつもの薄型ケースではなく通常ケースを使いました。
見栄えは少なくともいつもより良いかと思います。
#収納かさばるけどね・・・orz

2010年05月02日(日) No.295 (サークル)