Studio「眞」の東奔西走ヲタクライフ
Diary Circle Data Picture Link

参加予定イベント&Infomation
サークル通販受付中です。
・コミックマーケット88
(2015.08.14〜16 東京ビッグサイト 抽選結果待ち)
・こみっく★トレジャー26
(2015.09.06 インテックス大阪)
・AugusticEternal8
(2015.10.18 川崎市産業振興会館)
 wfCYxR~bN}[Pbg84 I[KXgu[XB

姫路モノレール


甲子園球場に行ったついでに、姫路方面に足を延ばしてきました。

目的は今年のGWから展示を始めた姫路モノレール。
姫路方面にはいろいろと縁のある私ですが、これが走ってた頃の姿は知りません。なぜなら生まれる2ヶ月前に運行休止になりましたからw
手柄山方面にはちょくちょく行ってたので、一体どういうシロモノか昔から興味があったんですね。

入り口。旧手柄山駅にモノレールが進入していくところ(まぁいろいろと改装はされてますが)を利用してます。

右が当時の様子を再現した館内の模型。

車両展示。ロッキード式の構造がよくわかります。

今まで日の当たらない場所に放置されてたせいか、意外に傷んでなかったですねぇ。さすがに車内のシートとかは展示用に張り直したみたいですけどね。
時刻表とか広告とかは当時のものをそのまま再利用?復刻?しているようです。

関連展示パネルとか。

シンシアさん:今営業中のモノレール・・・あれ?なんか足りなくない??
#あぁ、これが足りないんだな。忘れてるのか、大人の事情かw

お土産

シンシアさん:ハンドタオルね。私が使うにはちょっと大きいかな。
#なぜか手柄山植物園側の売店でしか売ってないんだなこれ。450円也。

常設展示はいつでも見れますので、興味のある方は行ってみてはどうでしょうか。姫路駅からバスで5分ほどです・・・本数少ないけどねw

#もし石見市長が退いたら展示も含めてどうなるかは気になりますが・・・。
2011年05月23日(月) No.404 (写真・鉄道・飛行機)

負けた


ComiComi15


連休


5/5まで連休ということで、いろいろ遊んでおります。
家にいるときはユースティアなんですがね。

昨日は埼玉方面に行っておりました。
わかっちゃいるんですが道路混み過ぎw


正丸峠。車じゃないよ。別にとうふ屋86の真似事しにいったわけじゃないよw
#車が混むので飯能あたりに車を置いて電車移動。


秩父羊山の芝桜。曇り空なので色がいまいち。


シンシアさん:お花見〜お花見〜


シンシアさん:飲む?
#だから変な混ぜ物しないでください。ていうかドライバーに酒勧めないでください・・・。

というわけで、外にいる間に雨に降られなくて助かったかなと。
飯能の駅から帰りの車走らせはじめたら超降ってきた・・・。

ちなみに別に連れていってたわけではなく、現地で撮った写真を印刷し背景にして部屋で撮影w
2011年05月04日(水) No.401 (ジャンル無し)