Studio「眞」の東奔西走ヲタクライフ
Diary Circle Data Picture Link

参加予定イベント&Infomation
サークル通販受付中です。
・コミックマーケット88
(2015.08.14〜16 東京ビッグサイト 抽選結果待ち)
・こみっく★トレジャー26
(2015.09.06 インテックス大阪)
・AugusticEternal8
(2015.10.18 川崎市産業振興会館)
 wfCYxR~bN}[Pbg84 I[KXgu[XB

台湾に行ってました


11/26から3日間ほど台湾に行っておりました。
台湾に行ったのは3年ぶりぐらいでしょうか。
光華商場がビルになってたりとかいろいろ変わってますねぇ。

空港着いてから即台中へ移動。
台湾に何回も行ってるはずなのに、実は台湾高鐵に乗ったのははじめてだったりします。

桃園-台中だと、昔は2時間ぐらいかかったんですがねぇ。高鐵だと20分そこそこ。速い速い。
宿は台北だったのですが、台北-台中でも高鐵だと1時間かかりません。値段もそんなに高くないので(日本円換算で1500〜2000円ぐらい)、ふつうに通勤電車感覚で往復できてしまいます。

で、ちょうど台湾にいる期間は野球のアジアシリーズ真っ最中。
というわけで知り合いの現地人経由でチケットを手配してもらって観戦。

これは27日の統一vs三星(桃園)の試合ですね。当然統一側についたわけですが負け。むぅ。
なんといっても応援が何でもアリでもう最高たまらん。応援歌を拡声器経由で流しまくるとか日本じゃあり得んw (現地人曰く「シーズン中だと相手チームに拡声器向けて、最大音量で野次る」だと・・・正直オンシーズン中に行きたくなりました。)
写真のとおりネット裏で観戦しました。J-Sports2で中継されたのを録画しておいたのを家に帰って見たら、しっかりうつってましたw

往復の飛行機は当然エコノミー・・・で買ったんですが、帰りの便でダブルブッキングが出たのか、なんと搭乗直前Y→Cに無償うpグレードw

機内食。左:エコノミー 右:ビジネス もはや何も言うまい。

お土産。

台鐵のE200型電機の模型(モーター無しw)と、発売になったばかりの台湾版FA動漫と、統一7ELEVENライオンズの応援グッズ。
台鐵の模型ほしかったのよねぇ。
で、このFA動漫、13話入り(!)で定価990NT$。日本円換算で約3000円弱。日本で買うのが馬鹿らしくなるこの値段・・・。

というわけで、これだけ見たらもはや何をしに行ったのだかよくわからないレベルw
とにかくこの台湾というところは楽しいこと多すぎでたまりません。
2011年11月28日(月) No.432 (ジャンル無し)