Studio「眞」の東奔西走ヲタクライフ
Diary Circle Data Picture Link

参加予定イベント&Infomation
サークル通販受付中です。
・コミックマーケット88
(2015.08.14〜16 東京ビッグサイト 抽選結果待ち)
・こみっく★トレジャー26
(2015.09.06 インテックス大阪)
・AugusticEternal8
(2015.10.18 川崎市産業振興会館)
wFORTUNE ARTERIAL Original Sound TrackxD]B

業務完了・・・


あーやっと出張での業務が終了しました。
今現在バース(BATH)というところにいるんですが、明日は一日観光でその後ヒースロー近くまで移動、28日のフライトで日本に29日帰国予定です。

さて業務中の合間に撮れた写真とかいろいろ。


ケンブリッジの街並みの一部。
そのままファンタジー系のエロゲの背景に使えそうな感じ(笑


ストーンヘンジ。
今日ファーンバラ→バースへ車で移動するときにすぐ横を通ったので寄り道してもらいました。
普通に観光旅行しても行きにくい場所なので、偶然とはいえ行けてよかったかなと。


バース市内。たぶんローマンバスという有名な超古い温泉のあるところ。
夜なので入れないんでその前にあるでかい建物を激写。

とりあえず今週は客同行だったので精神的にはいろいろ疲れました。
まぁ一番疲れたのは客同行でもなく英語でもなく日本のクソ営業課長とのやりとりなんですけどね(--;
まぁなんだかんだいって予定終了なので、明日はそんなこと忘れて一日イギリス国内満喫しようと思います。
2012年01月26日(木) No.443 (お仕事)

出張休日2日目


さて今日も休日ということで、ロンドン市内を駆け足で観光。


バッキンガム宮殿。
衛兵交代式見てきました。夏だったら多分赤い服で見栄えするんでしょうけど、冬なのでグレーの外套着てるせいかいまいち見栄えが(笑


べっ別にけい○んの聖地巡りしてるわけじゃないんだからねっ!
というわけでビッグベン。国会議事堂ですな。もっともロンドンらしい風景のひとつですね。
テムズ川を挟んで対岸にはロンドンアイというデカい観覧車。
右下の写真はビッグベンからちょっと離れて下写真のタワーブリッジ近くにあるロンドン塔。元牢獄ということらしいです。


で、タワーブリッジ。よくもまぁこんなデカい跳ね橋を作ったもんです。
入場料(9ポンド)払って上側の橋まで登ってきました。
テムズ川に浮かんでるのはベルファストという第二次世界大戦時代の軽巡洋艦。


ロンドンの最中心部ピカデリーサーカス。日本で言うところの東京銀座みたいなもんです。
お土産買う時間は今日ぐらいしかない(夜は平日で18時〜19時、休日は17時頃で店が閉まる!)ので、ここでお土産探索。
というわけで買ったうちの一部が写真のブツ。
自称オリンピックヲタの私には必須のロンドンオリンピックのグッズと、バーバリーの財布。
財布は既にボロボロになっている現行財布の置き換え用。日本で同じものを正規で買うと多分1万円以上差があるはず・・・。

というわけで、2日間楽しい休日でございました。
これであと5日間なんとか頑張れるはず・・・。
2012年01月22日(日) No.442 (お仕事)

出張休日


さて海外出張中のお楽しみである休日。
観光してきましたよ観光。


グリニッジ旧天文台。世界標準時ですよ世界標準時。
右写真の線をまたいで西半球と東半球ですな。
ロンドン(チャリングクロス)から電車乗り継いで約30分。


ウィンザー城。先にグリニッジに行ってしまったので着いたと同時に入場受付終了という(ToT)・・・まぁ強行軍なのは承知の上だったので外見だけでも拝めたのでよしとします。


ケンブリッジに戻る前にキングスクロス駅で撮影。
某ハリーポッターの9-3/4線のアレ。
行ったら周り誰もいなくてぼっちだったんですが、旅行中のおじいさんが現れて無事撮ってもらえました(笑


ロンドン市内でお買い上げしたプリペイドSIM。
T-Mobileのを買おうとしたらSoldOutだったので、Threeとかいうキャリアのを勧められたのでそれをお買い上げ。
15ポンドで15日28日間インターネットアクセス使い放題。安い。日本に国際電話しても日本円で5〜11円/分。日本国内の市外通信より安いってどういうことよこれ。

というわけで充実した休日でございました。
2012年01月21日(土) No.441 (お仕事)

ケンブリッジ市内観光


というわけで、せっかく出張で来てるので日が落ちてるのはお構い無しに現地人の案内付きで18日夜に軽く市内見学してきました。

まぁケンブリッジといえば30を超えるカレッジからなる大学。街の中心部は大学でできていますという表現がいいんでしょうか。

トリニティカレッジにて。

アイザック・ニュートン様。
学生時代にニュートン力学が得意だったおかげで今の仕事ができているといっても過言ではなく、そういう意味では足向けて寝れない存在。

mathematical bridge。直訳:数学橋。

クイーンズカレッジにある木製橋。設計は先ほど登場いただいたアイザック・ニュートン様とかそうでないとか。釘とか一切使ってないそうな。


市内を流れるケム川から見るいわゆるイギリス的街並み。まんまファンタジー世界といった雰囲気。


キングスカレッジ構内。
キングスカレッジ出身者で有名な人といえば経済学者のケインズ。

他にも写真はあるんですが、今日はとりあえずこんなところで。
こうやって街中歩き回るとやっぱり明るいうちに観光したいよなぁと思います。まぁ会社のお金で来てるわけだし贅沢はいいませんけど(笑
2012年01月19日(木) No.440 (お仕事)

着いた・・・


あーエイリス帝国イギリスに着きました。
成田からロンドンヒースロー(LHR)まで約12時間。12時頃に出発してLHR着が現地時間で15時半。遠いYO! 空間跳躍技術は今まさに必要とされています(謎

ロシア上空とフィンランド上空でぱちり。


キングスクロス駅で国鉄に乗り換え中にぱちり。


ケンブリッジ駅でぱちり


というわけで、本日の行程終了。
現在現地時間22時10分。さすがに眠いので寝ます・・・。
2012年01月15日(日) No.439 (お仕事)

エイリス出張


あー、明日からエイリス帝国イギリスに行ってきます。
いわゆる海外出張というやつです。
直前の予定変更で北欧方面はなくなったので純粋にイギリスオンリー。


中華に11日間出張したときより荷物少ないです。
まぁあのときはオシロスコープやらライトボックスやら音源やら凄い荷物持っていきましたからねー。
今回はその手のモノ一切無しなんで重量は比較になりませんなw

#で、なにしてんの?

シンシアさん:エヘ。
#仕事で行くんだから来ちゃ駄目です。
シンシアさん:え〜〜〜(ぶーぶー

というわけで、行ってきます〜。


2012年01月14日(土) No.438 (お仕事)

S42HW


さて年末はサークル進行でまともに日記らしいこと書いてなかったのでたまには。

今月15日からエイリス帝国イギリスと北欧方面に2週間ほど出張する予定です。
coldでdarkだから気をつけてきてね by現地人 と言われてるのですが一体どうしろと・・・。

さて、会社から携帯電話は渡されるのですが、それだといわゆるデータ通信はできないんですな。
調べたところ、どうやらイギリスという国は比較的自由にプリペイドSIMが買える国だということで、SIMフリーの端末を用意することと相成りました。


シンシアさん:あら?普通の電話機?
#まさか。一応Android端末デス。
シンシアさん:ふーん。見た目はずいぶんアナクロよね。
#テンキーないと落ちつかない人なんで。

と、見てのとおり、EMobileのS42HWです。
Huaweiブランドですが中身は台湾Inventec Appliances製。

使いはじめてから1ヶ月ほど既に経つのですが、私のようなアナクロ人種には向いているようです。概ね満足かなと。

というわけで、WCDMA1700にしか対応してない猿移動体通信版ARIAは一旦運用休止。
2012年01月09日(月) No.437 (家電製品::携帯電話)

あけましておめでとうございます




なんか遅くなりましたが、今年もシンシアさん共々よろしくお願いします。
2012年01月03日(火) No.436 (サークル)