Studio「眞」の東奔西走ヲタクライフ
Diary Circle Data Picture Link

参加予定イベント&Infomation
サークル通販受付中です。
・コミックマーケット88
(2015.08.14〜16 東京ビッグサイト 抽選結果待ち)
・こみっく★トレジャー26
(2015.09.06 インテックス大阪)
・AugusticEternal8
(2015.10.18 川崎市産業振興会館)
wFORTUNE ARTERIAL Windows7xD]B

インフルエンザと足底腱膜炎


あー生きてます(白目

冬コミ終了後いろいろと体調が悪くてどうにもこうにもという感じです。
先週もインフルエンザでばったりダウンしてました。
18日頃に40度近く熱出したので医者GOしたら「B型のインフルだじぇ」と言われて出勤禁止令発動。


シンシアさん:はいリポD。それにしてもここ半年ほどでよく色々貰うわね。
#正直たまらん。ロストテクノロジーでどうにかならんの?
シンシアさん:無理ね。少なくとも私は専門外だから・・・

ちなみにインフルエンザなるものに罹ったのは生涯初めてです。
昨夏に手足口病にかかったときも41度ぐらいの高熱出して記憶飛ばしてましたが、今回も高熱だったときの記憶が飛んでます・・・

まぁインフルは全快したのでいいんですが、それとは別に整形外科的に困る症状が2つありまして、それが左足の足底腱膜炎と左手の疲労骨折。

足底腱膜炎、これ踵と土踏まずの境目あたりがじりじり痛くて、歩くと超激痛。しばらく歩いてると少しましになるんですが、一旦休憩して歩くとまた超激痛。
かれこれ3ヶ月ぐらい悩んでます。原因は多分会社工場の床と安全靴。固いのなんのってやつで(ry
対策用のインソールとか使ってなんとか凌いでる状況。


シンシアさん:これね。http://www.shoesfit.com/about/pro.html
#そう。効果のほどはわからんけど無いよりマシな気はする。

左手の疲労骨折はこれはもう何でなったか正直わからんという。冬コミ前からおかしかったのですが、疲労骨折と判明したのは年明け。もちろん未だ痛いです。


シンシアさん:なんかもう厄払いでもしてきたら?
#もう既にやってるorz
2014年02月24日(月) No.498 (ジャンル無し)