Studio「眞」の東奔西走ヲタクライフ
Diary Circle Data Picture Link

参加予定イベント&Infomation
サークル通販受付中です。
・コミックマーケット88
(2015.08.14〜16 東京ビッグサイト 抽選結果待ち)
・こみっく★トレジャー26
(2015.09.06 インテックス大阪)
・AugusticEternal8
(2015.10.18 川崎市産業振興会館)
w}rxD]B

接客業ってなんだ


ME-1


D70Sはいたって快調なんだけど、視度補正が合わない(なんと一番下にしても合わない...orz)という問題があったので、オリンパスのマグニファイヤーME-1を注文していた。

手元に来たので早速装着。視度補正は一番下から2番目でOKっぽい。
見え方も若干(1.2倍)拡大されるので丁度いい感じ。
2006年04月29日(土) No.28 (写真・鉄道・飛行機)

久留里線


22日に撮ってきた。
https://www.stscd.jp/image/diary/kiha35.jpg
(例によって容量の都合で縮小)

運ちゃんやる気なしモードかw





2006年04月25日(火) No.26 (写真・鉄道・飛行機)

成分解析


D70Sとプリンタ


というわけでやってきましたD70S。
前に買っておいたトキナー24〜200mmをつけて大阪ドームへGO。
レフト外野席から歴史的瞬間を激写。
https://www.stscd.jp/image/diary/904.jpg(容量の都合で縮めてます)
やっぱり80〜200mmF2.8持っていけばよかったかも。


ついでにプリンタを所望。仕事でキレまくったための衝動買い。とりあえずCD-Rレーベル印刷とD70Sで撮ったものの印刷には使えるのでOK。
無線LANつきのキヤノンiP5200R。やっぱプリンタにはLANがないと不便ですハイ。


2006年04月12日(水) No.24 (ジャンル無し)

Xeon


いまさらながらうちのマシン(なまえ:裸藍)のCPUを変えてみた。
4年半使い続けたFosterXeon1.5GHzからPrestoniaの2.2GHz。
クロックはどうでもいいんだけど、さすがにHyperThreadをデバッグできる環境がほしいというのが交換理由。

さてCPU変えたものの、マザボ(Super●P4DC6+)がちょっとおかしい。
シャットダウンすると電源が切れずに勝手に再起動がかかる。
ちなみに電源変えても駄目。前面スイッチで切っても時々再起動かかるからVRM周りか?

とりあえずWoodCrest出るまで持ってくれることを祈る。
2006年04月03日(月) No.21 (PC::ハードウェア)