Studio「眞」の東奔西走ヲタクライフ
Diary Circle Data Picture Link

参加予定イベント&Infomation
サークル通販受付中です。
・コミックマーケット88
(2015.08.14〜16 東京ビッグサイト 抽選結果待ち)
・こみっく★トレジャー26
(2015.09.06 インテックス大阪)
・AugusticEternal8
(2015.10.18 川崎市産業振興会館)
w}r-Dreaming Sheep-x2014N328\A1129SPCVbv\tJnB

スペース配置&プリンター


あー生きてますorz

夏コミのスペース配置ですが、3日目ホ−07Aで間違いではありません。
なんかうちだけオーガストジャンルからぽつんと2島分ほど離されてるんですよね・・・申込書の補足説明にはちゃんと「オーガストのゲーム音楽のアレンジCD」と書いてるんですけど。
まぁスペースあるだけましじゃと言われりゃそれまでなんですが。
むぅ。
というわけで当日はめんどくさがらずに寄っていただければ幸いです。


さて、以前からカラーレーザープリンタ(CANON LBP2050)が逝ってたので遂に買い替えました。

当初から候補は
・小西六実田のMagicolor1650EN
・兄弟のHL-4050CDN
・沖のC3400n
の3機種。

1650ENはとにかく重量が軽い(12kg)。印刷品質もまぁ問題ないレベル。ただしカラー印刷は遅い(5枚/分)。

4050は両面印刷や黒単独印刷とか機能的な面で◎。印刷品質はまぁそこそこ。カラー印刷は3機種中最速(20枚/分)。重量がリングネーム横綱(28kg)。

3400は印刷品質が◎。重量が18kgと微妙。印刷速度はカラー16枚/分と速い方。奥行きが長い。

値段はどれもさほど変わらず淀価格で5〜6万前後。
機能だけなら4050だったんですが、家庭用で使うには重量が非常に問題(LBP2050で懲りた)なんですな。要するにいざというとき自分一人で移動できなきゃ困るだろ、ということです。
カラー印刷が本格稼働するのは同人作業のときだけだし、速度はまぁ目をつぶることにして1650ENに決定。即お持ち帰り(当然車)して設置。


今回の夏コミからこれで印刷です〜。

さて七年間おつかれさまLBP2050。経団連の象徴キヤノンらしく自民党と共にグッバイ。

重過ぎて自分で運べない(Over40kg!)ので処分は業者依頼です・・・orz

2009年07月26日(日) No.184 (サークル)

三才山峠&蝶ヶ原林道


最近の農産物


最近の農産物の袋はいろんな絵が描いてある。

なんかゆるキャラとヲタ絵ですな。


JA全農あきた・・・さてはJA羽後の西又米袋見て味占めたなこりゃ。
2009年07月02日(木) No.181 (サークル)