Studio「眞」の東奔西走ヲタクライフ
Diary Circle Data Picture Link

参加予定イベント&Infomation
サークル通販受付中です。
・コミックマーケット88
(2015.08.14〜16 東京ビッグサイト 抽選結果待ち)
・こみっく★トレジャー26
(2015.09.06 インテックス大阪)
・AugusticEternal8
(2015.10.18 川崎市産業振興会館)
wFORTUNE ARTERIAL Windows7xD]B

ナノブロック


近所のイオンに行ったときに見つけたナノブロック。


いや世界遺産コンビだということはわかっているんですよ。
えぇ。
でもね、このように並べられると「達哉くん&仁さんエンド」しか想像できない・・・もうね、なんかね。
まぁ8月信者だから仕方ないんですけどw

それにしてもこのノイシュバンシュタイン城、20000円オーバーなんか・・・。
プラスチックの成型品なのに結構な値段しますな。
2011年01月23日(日) No.384 (PC::えろげ)

香港より帰還


というわけで行ってきました香港。
着いてホテルに行ったら風呂が壊れてたので、フロントにゴルァ。まぁ中華系ですからよくあることで速攻解決。
トラブルはその程度で、あとはすんなりいきました。

というわけで写真つきで旅行記なんかを。


左上はスターフェリー。九龍側と香港島側を結んでるフェリーです。今は地下鉄で簡単に移動できるのでほとんど観光用。
右上は旺角(モンコク)の中心部。信和中心というヲタクビルを中心にして、左下のようなヲタショップが点在してます。
土曜日にピークタワーに行くケーブルカー(ピークトラム)に乗りに行ったのですが、右下の写真の状態。もうなんか人大杉。



左上がピークタワーからの夜景。寒かった・・・。
右上が2階建の市内電車。
左下が東涌旅遊ケーブルというロープウェイ。これ、足元がガラス張りのゴンドラがあります。右下の写真がそれで、「見よ人がゴ(ry」状態。



左上が香港最高級ホテルペニンシュラ。右上のアフタヌーンティーが有名ということなので、お茶してきました。開始14時で早々に行ったのですんなり行けましたが、お茶してる間に行列がすごいことに。
左下は尖沙咀にあるブルース・リーの銅像。
そして右下が尖沙咀のフェリー乗り場近くから見れる最も香港らしいと思われる夜景。



お土産。
左がハーベスト正式ライセンスの8月小説と、台湾角川発行の漫画。中身は見てのとおり日本のアレがそのまま中文になったもの。ちょうど陽菜小説が出たばかりだったみたいです。
右はUSBメモリ。外見が一眼レフカメラ型。ロゴにNIKONとかCANONとか書いてあるけど形はぜんぶ同じ・・・。4GBと8GBが存在するらしい。サイズが実物の1/3程度なので、60cmシンシアさんに持たせる小物用として最適。

以上香港レポということで。
個人的にはやっぱり台湾のほうが楽しいカナ。
2011年01月17日(月) No.383 (写真・鉄道・飛行機)

明日から


HTC ARIA


普段から猿移動体通信(=eMobile)を使用していますが、新しい端末(HTC ARIA)が出たので導入してみました。

Android端末は他キャリアからもいろいろ出てるわけですが、やっぱり8月信者としてはこの端末じゃなきゃいけません。
だって名前がARIAですよARIA。
・・・
まぁそれはともかく、個人的にデカイ端末は好きではないのでこれぐらいコンパクトなやつは好感が持てます。


当然ながらホーム画面はターミナル内仕様になっております。
ホーム画面を移動するときに背景も少しずつ移動するので、ターミナルにいる気分に浸れます。

今までがWindowsMobile6だったので、ずいぶん快適に感じます。
タッチパネルが苦手な私ですが、意外と使えるもんだなぁというのを実感。

あとはSlingPlayerMobileがちゃんと動いてくれれば問題ないんですけどねぇ・・・手持ちのバージョンではいまだちゃんと動かず(SlingBoxに繋げない)。
まぁどのみちSlingBoxはProHDに更新するので、そのときにまたテストすることにします。
2011年01月04日(火) No.381 (家電製品::携帯電話)

8月モノの整理


自分の部屋をほとんど整理していなかったので、年末ならぬ年初の大掃除。
というかヲタ物の整理といっても過言ではない。


少々模様替えということで、えりりん色紙に変わって今年の白たん色紙にチェンジ。


8月紙袋もずいぶんな数になりました。
#ていうか最初期のものから全部あるはず。


布物はさすがに全部買ってるわけではないんですが、それでもずいぶんと増えました・・・。


紙媒体と小物はこのように収納されています。8月紙袋の中身とか、各種イベントの台紙つきテレカとかですね。
シンシアストラップがどっか行ってるって? 現在使用中デス。


というわけで8月モノを整理するだけで2時間ほど使ってしまいましたw
2011年01月03日(月) No.380 (PC::えろげ)

あけまして