Studio「眞」の東奔西走ヲタクライフ
Diary Circle Data Picture Link

参加予定イベント&Infomation
サークル通販受付中です。
・コミックマーケット88
(2015.08.14〜16 東京ビッグサイト 抽選結果待ち)
・こみっく★トレジャー26
(2015.09.06 インテックス大阪)
・AugusticEternal8
(2015.10.18 川崎市産業振興会館)
w}r-Dreaming Sheep-x2014N328\A1129SPCVbv\tJnB

冬コミの出し物


モニターが壊れました・・・


液晶モニターが壊れました・・・。


電源が入らなくなったI/O dataのAD202G。AUO製のVAパネルなUXGAモニタ。
今年の5月にDELLのU2412Mを買ってからサブモニターにして使ってたんですが、一昨日位置調整の際に電源切って再投入したら昇天・・・orz

この前携帯端末買ったばっかりなので金銭的にきついのでU2412M単独でとりあえず凌ぐことも考えたんですが、ミキサー画面とかソフトシンセ立ち上げておくのにサブ画面がないと不便なのでやっぱり買うことに。


シンシアさん:P241Wか。NECのWUXGAモニターね。
#そです。U2412Mもう一枚買ってもよかったんだけど、どうせならいいやつということで。
シンシアさん:sRGBモニタね。まぁAdobeRGBまで使うことはなさそうだもんね。
#うん。そう思ってこれにした。


シンシアさん:U2412Mは縦に置いたんだ。縦置きだと私の背丈ぐらいあるのね。
#ちょうど60僂阿蕕い世らねぇ。まぁこれで色々と捗ります。

さてこれで引き続き冬コミ向けの作業が無事続行できます。
熊本出張とかもなくなったんで無事新作持っていけそうな雰囲気ですんで、よろしくおねがいしますー。
2012年12月05日(水) No.472 (PC::ハードウェア)